鹿屋市鉄道記念館

かのやしてつどうきねんかん

  • 博物館

大隅線の歴史を今に伝える目的で建てられた記念館です

大正4年(1915)に開通し、昭和62年(1987)年に廃線となった大隅線の歴史を今に伝える鉄道記念館で、旧国鉄大隅線の鹿屋駅舎跡に開館した。かつて大隅地域の交通の要として活躍したその歴史を今の伝えている。

最終更新日時:2020-03-23 16:18:13

写真はありません

鹿屋市鉄道記念館の地図・アクセス

場所
鹿児島県鹿屋市共栄町20-2
営業期間
休館日:月曜
営業時間
9:00~16:30

詳しい情報はTEL:0994-40-0078またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

鹿屋市鉄道記念館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。鹿屋市鉄道記念館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

鹿屋市鉄道記念館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

市役所前バス停すぐ バスターミナルのある鹿屋バス停から市役所前へ行くバスは 鹿屋バス停の案内所でよく確認が必要 行先がかなりややこしい 空港からのバスは市役所前経由するが 鹿児島中央駅からのバスは経由しないから鹿屋バス停乗換となる 鹿児島中央駅からのバスはフェリー積込する面白い路線バスなので 観光地を経由しないのはちぐはぐ なお 大隅線沿線や県内各地に鉄道記念館が多数ある 鉄道廃止で失った反省考えて せめて今残っている路線バスを利用して回って欲しい 路線バスすら廃止されたら悲惨である

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-09

鹿屋は大阪からフェリーと連絡バス乗換で行ったけど 結構不便だった

鹿屋市鉄道記念館のクチコミを投稿する

鹿屋市鉄道記念館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム