屋久島

やくしま

まさに自然の宝庫、神聖な土地は世界遺産に指定されている

島面積の約2割に相当する10,747haが自然遺産地域として登録されている。鹿児島の南に位置し「亜熱帯」に当たりますが、標高2000m近い山々があるため「亜寒帯」の気候も持つため、九州~北海道の環境が一点に存在するという不思議な場所です。樹齢7000以上ともいわれる縄文杉や屋久島にだけ生息する植物達など自然にまつわる見所が満載。そんな自然の美しさや重要性が世界遺産に指定されたポイントです。 世界自然遺産(屋久島)世界遺産登録1993年12月

屋久島
2008-8 屋久島灯台から
屋久島
2008-8 ウィルソン株
屋久島
2008-8 一湊海水浴場
屋久島
2008-8 大川の滝
屋久島
2008-8 屋久島灯台

屋久島の地図・アクセス

場所
鹿児島県熊毛郡屋久島町
交通アクセス<公共交通機関>
(空路)鹿児島~屋久島線や鹿児島港からフェリー・ジェット船

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

屋久島周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。屋久島を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

屋久島のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

クチコミ

「saikuru-888」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-09-23

屋久島は,1ヶ月の内,35日は雨が降ると耳にしていたのですが,11月の連休で,縄文杉に会いに行って来ました。気持ちの良いお天気続きでした。島中周り心地良かったです…温泉も海中・町・ホテルあり,星の降る丘では,流星群が見えたり,別の日,猿や鹿に会えたり,崖から海岸に上下(ひゃっ!),帰途空港への途中「いなか浜」に寄り,霧雨から虹も,様々な地域を巡り楽しかった休日でした。特に,「白谷雲水峡」が良かったですね,霧がかって縄文杉の森の中,少しひんやりした快い風,「もののけ道」を,一歩一歩進める度に,凄いパワーを感じた休日でした。

屋久島のクチコミを投稿する

屋久島に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-29 14:51:45
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム