横山隆一記念まんが館

よこやまりゅういちきねんまんがかん

横山隆一氏の業績を記念して作られた記念館

高知県出身で漫画家としては初の文化功労者となった横山隆一氏の業績を記念して作られた記念館。代表作である「フクちゃん」をテーマとし、ジクソーパズル、のぞき穴、だまし絵など楽しい仕掛けを随所に施した「フクちゃん通り」を始め、タケカワユキヒデのBGMにのせて独特の空間を作り出す氏作成の「魚々タワー」や、生誕から上京までを紹介する「わが遊戯的人生」、上京後の活躍を壁面に描き出す「隆一ギャラリー」、氏の作品をはじめ、漫画を中心とした書籍を閲覧できる「まんがライブラリー」などの施設がある。

横山隆一記念まんが館
写真提供
高知県庁おもてなし課
日付
2015-7

横山隆一記念まんが館

横山隆一記念まんが館の地図・アクセス

場所
高知県高知市九反田2-1

交通アクセス

公共交通機関で

はりまや橋電停から徒歩5分


詳しい情報はTEL:088-883-5029またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

横山隆一記念まんが館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。横山隆一記念まんが館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

横山隆一記念まんが館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-30

かるぽーとというビルの中にある 菜園場町駅からなら徒歩3分とさらに近い はりまや橋駅からは位置によっては徒歩10分近くかかる バス停は高速バスや空港バスやmy遊バスははりまや橋バス停 路線バスは八幡通バス停が非常に近い


横山隆一記念まんが館のクチコミを投稿する

横山隆一記念まんが館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-03-27 11:35:48