伏見稲荷大社の観光情報クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、伏見稲荷大社のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-16

JR奈良線の他に京阪電車伏見稲荷駅も利用できるまた市バス・京阪バスの稲荷大社前バス停も利用できる市バスは均一区間でバス1日券も利用できる範囲内京都駅の他竹田駅や中書島駅からもバスがある名神高速バス停京都深草の最寄バス停青少年センターからも稲荷大社前へバスがある交通便利な反面駐車場が少ない最近外国人参拝者が増えてバスが混雑することも増えてきた

「ぽち」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-18

さすが外国人の人気観光地だけあって、人・人・人でした。ただ、やっぱり千本鳥居は見に行って良かったです。写真をとるならゆっくりと上の方までいってからの方がおすすめ。

「ももぐみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-14

近年もうれつに混雑していて、毎週末まるでお祭りのような感じです。静かな雰囲気はないですね。特に外国人の方がめちゃくちゃ多いです。

「ゆきんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-21

登るのはものすごく大変だったけどでもものすごく楽しかった!行った甲斐があったと思う。千本鳥居もきれいだった!あと、おもかるいしがオススメ。まず、自分の願い事を思い浮かべ、石を持ち上げる。その石が思った以上に軽かったら叶うかも知れないけど、重かったら叶わないかも…実際にやってみたらけっこう重かった…まだ中学生だからだと思うけど。

「とほかみえみため」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-08

伏見稲荷大社の御参りは、精神的に気分が、リフレッシュされるし、身体全身に 炎のような オーラが、感じれる。また、御使いの 狐が、くわえている 鍵、これが、伏見稲荷大社の裏神紋でもある。鍵を、開けると 何が 見つかるかは 私でも わからない

「まゆ坊ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-07

千本鳥居が超綺麗でした。日本の美しさをしみじみ感じます。静かで落ち着いていてよいです。

「秦氏」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-10

「通りゃんせ」は、天神さんの歌かも知れませんが、その中に「行きはよいよい、帰りは恐い」というクダリがあります。誰ひとりいない千本鳥居の道を歩いていると、この詞が脳裏を過ります。観光名所ですが、神社ですから威儀を正して参拝しないと、と思わされます。千本鳥居の先にある「おもかる石」。あれ、図星を指される感があります。帰りは、きつねうどんかお稲荷さんも格別です。

「たか」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-09-09

あの有名な千本鳥居は実際目の当たりにすると、とても神秘的です。

最終更新日時:2019-07-25 10:26:31