伏見稲荷大社

ふしみいなりたいしゃ

  • 府内4位

稲荷山の麓に本殿のある神社。朱色に塗られた千本鳥居がある。

全国の稲荷神社の総本宮。商売繁盛、五穀豊穣の神様として、初詣だけでなく年中通して、多くの参詣者が訪れている。秀吉が寄進したと伝わる楼門や稲荷造りといわれる本殿など見所も多い。稲荷山の麓から山上まで約1万本も続いている朱の鳥居のトンネルは圧巻。

伏見稲荷大社
伏見稲荷大社
写真提供
P.N.★りえっっっぴ★
日付
2010-7

鳥居のトンネル

伏見稲荷大社
日付
2008-12

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
日付
2008-12

千本鳥居

伏見稲荷大社の地図・アクセス

場所
京都府京都市伏見区

交通アクセス

公共交通機関で

JR稲荷駅下車すぐ

最寄りのバス停

バス停留所稲荷大社前(京都市交通局)バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はTEL:075-641-7331にてご確認ください。

伏見稲荷大社のクチコミ

総合評価:4.8点★★★★☆(5件)

「ゆきんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-21

登るのはものすごく大変だったけどでもものすごく楽しかった!行った甲斐があったと思う。千本鳥居もきれいだった!あと、おもかるいしがオススメ。まず、自分の願い事を思い浮かべ、石を持ち上げる。その石が思った以上に軽かったら叶うかも知れないけど、重かったら叶わないかも… 実際にやってみたらけっこう重かった…まだ中学生だからだと思うけど。

「とほかみえみため」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-08

伏見稲荷大社の御参りは、精神的に気分が、リフレッシュされるし、身体全身に 炎のような オーラが、感じれる。また、御使いの 狐が、くわえている 鍵、これが、伏見稲荷大社の裏神紋でもある。鍵を、開けると 何が 見つかるかは 私でも わからない


伏見稲荷大社のクチコミを投稿する

伏見稲荷大社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2016-12-06 14:19:24

広告を非表示にするには