ハウステンボスの秋イベント「花の街の大収穫祭」開催

最終更新日:2020-08-21 18:27:29

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

ハウステンボスの秋イベント「花の街の大収穫祭」開催

ハウステンボスでは2020年9月1日(火)〜10月31日(土)の期間中、国内にいながら秋のヨーロッパで行われる収穫祭を存分に感じていただける「花の街の大収穫祭」を開催します。

「花の街の大収穫祭」期間中は、秋の醍醐味である“食”が充実。「ワイン祭」では、国内では出会えない希少なものからスイーツに合うものまで100種類以上のワインの飲み比べなどをお楽しみいただけます。他にも、オランダやドイツなどの世界中から集まったビール、ブルーチーズから山羊のチーズまで種類豊富なチーズなど、ヨーロッパ中の秋の味覚を堪能できます。街の中心の広場では、プロのミュージシャンが奏でる生演奏も。本格的なオランダを再現した街並みの中で、楽器の音色を聴きながらお酒とチーズを味わう体験は、まさにヨーロッパそのもの。

9月1日(火)~9月27日(日)の期間、オランダの宮殿を忠実に再現したパレス ハウステンボスでは、「ダリア展 〜宮殿に広がる無限のダリアの世界~」を開催いたします。ダリアはその美しさから、フランス皇帝ナポレオン1世の妻ジョゼフィーヌも愛した花といわれています。今年は色鮮やかなダリアと柔らかな印象のパンパスが広がる「鏡の世界への入口」から始まり、赤、黄、ピンクなど色とりどりのダリアが鏡に反射して無限に広がる「ダリアと鏡の世界」でまるで万華鏡の中に入り込んだような世界観へと皆様を誘います。 10月24日(土)~11月23日(月・祝)の期間は、1000品種もの香り高いバラが咲き誇る「秋バラ祭」を開催。優雅な雰囲気が漂うパレス ハウステンボスや秋風が感じられるアートガーデンに広がるバラに囲まれて贅沢なひとときをお過ごしいただけます。 そして夜になると、この街は秋限定であたたかなオレンジ色の光に包まれます。今年初めて開催する体験型イルミネーション「ハロウィーンナイトウォーク」では、かぼちゃのランタンが一面に灯った幻想的な世界を体験いただけます。

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム