ムーミン谷に雲海が出現!ムーミンバレーパークの夏イベント『SUMMER ART FESTIVAL』開催

最終更新日:2021-07-07 16:49:55

ムーミン谷に雲海が出現!ムーミンバレーパークの夏イベント『SUMMER ART FESTIVAL』開催

ひんやりミストの夏まつり!

ムーミンバレーパークにて6月26日(土)~8月29日(日)の期間、真夏のひんやり体験を楽しめる『SUMMER ART FESTIVAL』を開催!雲海・ミスト・お子さま向けの水遊び広場などひんやり体験をお楽しみいただける3つの夏季限定スポットが登場!

昨年ご好評いただいた、フォトジェニックな日本最大級のアンブレラスカイからたくさんのミストが降り注ぐ『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』を今年も開催。ツリーハウスやアスレチックなど小さなお子さまでも楽しめるおさびし山には、びしょ濡れになってお子さまが水遊びを体験できる噴水スポット『ヘムレンさんの遊園地 ウォーターファウンテン』が登場。そして今年最大の見どころは、ムーミン谷エリアに出現する雲海『ミスト オブ マジックハット』です。ムーミンバレーパークのシンボルとなるムーミン屋敷を背景に、物語に登場する「飛行おに」の不思議なシルクハットからミストが発生し、幻想的な雲海となってムーミン谷エリアを包み込みます。この夏、『SUMMER ART FESTIVAL』を通して、真夏のひんやり体験をお楽しみください。

ミスト オブ マジックハット

「ムーミン屋敷」前に置かれた「飛行おに」の魔法の帽子。中に何かを入れると姿を変える不思議な帽子から、ミストが!帽子から、もくもく出てきたミストは「ムーミン谷エリア」一体に雲海のように広がり、夏の暑さをひんやりと和らげます。天気や気温・湿度によって大きさが変わる予測不能なエンターテインメント!

ヘムレンさんの遊園地 ウォーターファウンテン

おさびし山エリアの「ヘムレンさんの遊園地」は、お子さまは思い切り身体を動かしたり、大人はのんびり森林浴ができたりと、思い思いの時間を過ごしていただける、とてもムーミンバレーパークらしい場所。原作『しずかなのが好きなヘムレンさん』のモチーフになった、休みなしに続いた大雨と洪水でびしょ濡れになった遊園地を背景に、地面から次々と水が飛び出すファウンテンとして登場!

ニョロニョロの雷スプラッシュ!

フォトジェニックなアンブレラスカイからミストが降り注ぐ『ニョロニョロの雷スプラッシュ!』が今年も登場!原作『ムーミン谷の夏まつり』とコラボレーションしたデザインのアンブレラスカイと演出で、物語の世界観をお楽しみいただけます。見どころはアンブレラスカイの中に登場する、世界初!101体のニョロニョロ!(昨年は45体)その大群に目を奪われたかと思うと、ピカッと稲妻が光り、ニョロニョロたちの間から夏の暑さをやわらげてくれる夕立のようなミストのシャワーが降り注ぎます。

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム