ハウステンボスでバラ祭2022開催!あじさい祭も

最終更新日:2022-04-26 11:27:36

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

ハウステンボスでバラ祭2022開催!あじさい祭も

バラにあふれた癒し体験「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」を初開催!

長崎・ハウステンボスでは、2022年5月7日(土)から5月29日(日)まで、アジア最大級の規模で2,000品種100万本の バラが咲き誇る「バラ祭」を開催、また2022年5月28日(土)から6月26日(日)は日本最多1,250品種のあじさいを楽しめる「あじさい祭」を開催します。

ハウステンボスでは、5月から「バラ祭」「あじさい祭」が続けて開催され、場内は初夏の花々で彩られます。 今年初登場の「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」にご注目ください。バラと共にワインを楽しむ「初夏のワイン祭」や写真撮影にぴったりの白いブランコが特におすすめです。日が沈むとローズガーデンもライトアップされて、より優雅なバラをお楽しみいただけます。他にも場内中で美しいバラをご覧いただけます。あじさい祭は、1,250品種のあじさいとクラシカルな建物とのコラボレーションでここだけの優雅な風景が楽しめます。フラワーパサージュやグルメなどもシーズンに合わせてバラ、あじさいづくしに。初夏のあたたかな陽気のなか、ヨーロッパの街並みで色とりどりの花々を観賞しながら散策を楽しめます。
春にも好評だったフォトスポットが登場!SNS映え間違いなしの白いブランコで、バラに包まれながら写真を撮ろう!

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム