大阪市中央公会堂

おおさかしちゅうおうこうかいどう

ネオ・ルネッサンス様式で建てられた公会堂

赤煉瓦造りとアーチ状の屋根が特徴的。 さまざまなイベントが開催されている。天地開闢が描かれた、松岡壽による特別室の天井画、壁画が特徴的。以前の遺構を残しつつ、バリアフリー化するという保存・再生工事後、2002年にリニューアルオープンし、国の重要文化財にも指定された。

大阪市中央公会堂
写真提供
(c)大阪観光局((公財)大阪観光コンベンション協会)
日付
2013-10

大阪市中央公会堂

季節の情報をチェックしよう

大阪市中央公会堂の地図・アクセス

場所
大阪府大阪市北区中之島

交通アクセス

公共交通機関で

淀屋橋駅から徒歩で約5分


詳しい情報はTEL:06-6208-2002またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大阪市中央公会堂周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大阪市中央公会堂を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大阪市中央公会堂のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

京阪大江橋駅やシティバス淀屋橋(市役所前)バス停からわりと近い

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-11

大正時代に建築された赤いレンガ色が目立つ綺麗な建物です。大阪のシンボルのひとつだと思います。この辺りは、近代建築がたくさん残っているので歩くだけでも楽しめます。国の重要文化財にも指定されています。


大阪市中央公会堂のクチコミを投稿する

大阪市中央公会堂に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-07-17 13:06:53