出雲大社

いずもたいしゃ

  • 人気度県内1位
  • 寺・神社

緑濃く荘厳な雰囲気に包まれた出雲国を代表する社

「出雲神話」ゆかりの古社で、出雲の国を造ったとされる大国主大神(大国主命)が祭神。ご利益は縁結びを中心に、開運招福など幅広い。緑濃く荘厳な雰囲気に包まれた境内には、大社造りで高さ約24mの本殿をはじめ、数多くの社殿が点在している。なお、本殿の高さは平安時代には約48mあったといわれる。

出雲大社
P.N.にゃんさん 2016-7 出雲大社3
出雲大社
P.N.にゃんさん 2016-7 出雲大社4
出雲大社
P.N.ゆきちさん 外観の写真
出雲大社
出雲大社

季節の情報をチェックしよう

出雲大社の地図・アクセス

場所
島根県出雲市大社町杵築東
交通アクセス<公共交通機関>
出雲大社前駅から徒歩5分
バス停留所出雲大社バスターミナル〔一畑バス〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:0853-53-3100またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

出雲大社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。出雲大社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

出雲大社のクチコミ

総合評価:4.91点★★★★☆(11件)

クチコミ

「キャン(^^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-23

サンライズ出雲号、一畑電車にて出雲大社へ行って参りました!一畑電車の出雲大社前駅から徒歩約5分、感動しました。

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-30

電車バス利用なら縁結びパーフェクトチケットが得 電車利用が風情あっていいが 大社参拝にかなり歩くから大変 出雲大社バス停からならすぐに参拝できる 出雲市駅から一畑バスがあるが パーフェクトチケットなら空港バスも乗り放題だから 松江駅〜出雲空港〜出雲大社と空港バスを乗継 または松江駅〜玉造温泉〜出雲大社と一般バスと空港バスを乗継 というのは非常に快適で楽に行ける なお電車の出雲大社前駅には古い電車の展示があるから そちらも足を運びたい

出雲大社のクチコミを投稿する

出雲大社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-06-23 18:06:00
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム