グリンピア牧之原

ぐりんぴあまきのはら

  • 体験施設

お茶摘体験や工場見学ができるほか、お茶料理が楽しめる

グリンピア牧之原
写真提供:静岡県観光協会 2013-5 グリンピア牧之原 茶娘

グリンピア牧之原の地図・アクセス

場所
静岡県牧之原市西萩間

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

グリンピア牧之原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。グリンピア牧之原を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

グリンピア牧之原のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「@ぴかちゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-03-06

静岡県特産の「お茶」に絡んだ施設はいくつかありますが、おススメはグリンピア牧之原です。お茶工場見学は無料にて見ることができ、隣の売店では深蒸し茶の試飲も出来ます。冬場に来園したので、お茶摘み体験は出来ませんでしたが、新茶の1番茶時期(4月下旬)から秋の4番茶時期(10月上旬)までお茶摘み体験もできるそうです。施設内には食事処もあり、お茶を使った料理が楽しめるので、今度は寄ってみたいです。

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-26

牧之原台地の一角に位置する茶園で、実際に衣装を借りて、茶摘み体験することができます。摘み取り後は、併設された工場見学もでき、自分達で茶摘みしたお茶の味を味わえることでしょう…。

グリンピア牧之原のクチコミを投稿する

グリンピア牧之原に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-12 10:58:51
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム