水木しげる記念館

みずきしげるきねんかん

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』などの作者・水木しげる氏の記念館

摩訶不思議な妖怪の世界に満たされた館内での必見は、少年時代から青年時代、戦時中、現在までの歩みを水木しげる自身の音声とともに年代記風に紹介する「げげの間」。2階の企画・展示室では、鬼太郎や目玉おやじほか、主なキャラクターの生い立ちなども解説されている。

写真はありません

水木しげる記念館の地図・アクセス

場所
鳥取県境港市栄町

交通アクセス

公共交通機関で

JR境港駅から徒歩で約10分


詳しい情報はTEL:0859-42-2171またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

水木しげる記念館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。水木しげる記念館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

水木しげる記念館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-09

境港駅から水木しげるロードの徒歩が大変という場合 松江市コミュニティバスで 境港駅→宇井→境小学校と乗車 境水道大橋の景色堪能してから 境小学校バス停下車北へ徒歩2分 又は 境港駅・米子鬼太郎空港から境港市コミュニティバスはまるーぷメインコースで旧NTT前バス停下車すぐ 逆は水木しげるロード東バス停からメインコースに乗車で境港駅・米子鬼太郎空港へ行ける はまるーぷバスは百円

「うきょう」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-11-23

時間が過ぎるのが早かった! 時間があればもっといたかった!


水木しげる記念館のクチコミを投稿する

水木しげる記念館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-03-26 10:29:43