水木しげるロード

みずきしげるろーど

鬼太郎や目玉おやじをはじめとした妖怪のブロンズ像が並ぶ

JR境港駅前から本町アーケード街までの約800mの通り。漫画『墓場の鬼太郎』の作者で妖怪漫画の第一人者として知られる水木しげる氏が境港出身であることにちなむものだ。沿道の商店街には妖怪グッズを扱う店が点在し、妖怪神社もある。

水木しげるロード
写真提供
P.N.やん

水木しげるロード

水木しげるロード
日付
2016-7

水木しげるロード2

水木しげるロードの地図・アクセス

場所
鳥取県境港市松ケ枝町

交通アクセス

公共交通機関で

JR境港駅から徒歩約10分


詳しい情報はTEL:0859-47-3880にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

水木しげるロード周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。水木しげるロードを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

水木しげるロードのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(8件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-09

水木しげるロード往復1.6km歩いたら大変!という場合 境港市コミュニティバスの利用を メインコースの水木しげるロード東→境港駅・米子鬼太郎空港が百円 またメインコースの米子鬼太郎空港・境港駅→旧NTT前が百円 旧NTT前降りてすぐ水木しげる記念館 また生活コース空港・中浜駅・境港駅〜松野医院前バス停も水木しげるロードすぐ あと松江市コミュニティバスで境港駅→境水道大橋→宇井と利用して大橋の景色堪能して 宇井→境小学校下車北へ徒歩2分で水木しげる記念館 これも便利なルート

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-30

鬼太郎を売りにした街起こしの成功例 交通の便も比較的良い JRの鬼太郎列車が米子から来ているし 松江方面から一畑バスがある 一畑バスは島根県で使える縁結びパーフェクトチケットの利用範囲内 出雲縁結び空港→松江駅→境港駅の往復利用だけで縁結びパーフェクトチケットの元が取れる


水木しげるロードのクチコミを投稿する

水木しげるロードに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-12-11 08:23:47