倉吉白壁土蔵群

くらよししらかべどぞうぐん

江戸・明治期の面影を残す街並み

市内を流れる玉川沿いに残る白壁の土蔵群。これらの多くは江戸・明治期に建てられ、往時の面影を残す街並みにはどこか懐かしい風情が感じられる。 蔵の一部は喫茶店や商店に改装されており、内部を見学することができる。

写真はありません

倉吉白壁土蔵群の地図・アクセス

場所
鳥取県倉吉市新町1丁目

交通アクセス

公共交通機関で

JR山陰本線倉吉駅から西倉吉方面行きバスで12分、赤瓦・白壁土蔵下車、徒歩5分

周辺天気・おすすめ服装

倉吉白壁土蔵群周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。倉吉白壁土蔵群を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

倉吉白壁土蔵群のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

駅の他温泉や青山ふるさと館(コナン)から路線バスで行ける 鳥取乗放題手形利用可能 むしろ路線バス利用が地域の足守るボランティアになる 既に国鉄倉吉線が廃止になって公共交通機関を失った地域 (近くに倉吉線記念館あり) 余程反省して せめてバス利用位すべきなのに 大半の地域住民や観光客がマイカーレンタカー利用(バス利用者が1便数人レベル)というのはかなりマズい状態 ちなみに最寄バス停は鳥取銀行の地域貢献で立派に整備されているだけにもったいない


倉吉白壁土蔵群のクチコミを投稿する

倉吉白壁土蔵群に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-03-23 16:18:19