出羽三山

でわさんざん

  • 県内5位

古くから山岳信仰の場となっている霊場

月山・羽黒山・湯殿山の総称で、修験道達の山岳信仰の場となっている。羽黒山には、三社の神を祀る三神合祭殿や国宝でもある羽黒山五重塔がある。松尾芭蕉も訪れたことが「奥の細道」に記されている。

出羽三山
日付
2016-3

出羽三山

季節の情報をチェックしよう

出羽三山の地図・アクセス

場所
山形県鶴岡市

交通アクセス

公共交通機関で

鶴岡駅からバス

最寄りバス停

バス停留所羽黒山頂〔庄内交通〕バス時刻表・バス路線図


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

出羽三山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。出羽三山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

出羽三山のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-12

羽黒山まで庄内交通のバス1日券が利用できる 鶴岡市内観光やあつみ温泉へもこの1日券が利用できる

「まるるぃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-08

時間があまりなく羽黒山を1時間かけて登る体力もない私達は車で本堂へ行きましたが、高く太く真っ直ぐに生い茂る杉は圧巻でした 本堂も茅葺き屋根がすごく綺麗で門扉の装飾や狛犬の彫刻も一つ一つが素敵です 杉林を歩くと木漏れ日が差し込み神聖な空間が広がってました すごくパワーをいただけて、登り口に戻り五重塔に行きました ひっそり杉林の奥にたたずんでいる塔は神秘的で素敵です


出羽三山のクチコミを投稿する

出羽三山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-10-16 09:32:43