秋田県立博物館

あきたけんりつはくぶつかん

  • 博物館

人と暮らし・生物と地質などテーマに沿って展示・体験ができる

県立小泉潟自然公園内にある総合博物館。「人とくらし」をテーマに時代ごとの暮らしを模型や映像などで紹介する「人文展示室」、生物や地質の展示からなる「自然展示室」のほか、子どもから大人まで様々な体験メニューを楽しめる「わくわくたんけん室」や近・現代に各分野で活躍した秋田ゆかりの人物を紹介している「秋田の先覚記念室」、江戸時代後期の紀行家で、秋田に滞在し、当時の人々や自然についての記録を残した菅江真澄についての資料を展示している「菅江真澄資料センター」、企画展、特別展を行う「企画展示室」からなる。

最終更新日時:2018-10-18 14:18:47

秋田県立博物館
写真提供「秋田県観光連盟」

秋田県立博物館の地図・アクセス

場所
秋田県秋田市金足鳰崎字後山52
交通アクセス<公共交通機関>
JR秋田駅からバスで約35分「全足農業高校前」下車後、徒歩で15分

詳しい情報はTEL:018-873-4121またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

秋田県立博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。秋田県立博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

秋田県立博物館のクチコミ

秋田県立博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム