大乗寺

だいじょうじ

  • 寺・神社

襖絵(ふすまえ)が有名なお寺。別名「応挙寺」と呼ばれる

天平17年に開基行菩薩によって開かれたお寺。 貧しかった円山応挙は大乗寺の住職に助けられたため、その恩返しとして襖絵を送った。 国の重要文化財に指定されているものもある。

大乗寺
2009-12 大乗寺

大乗寺の地図・アクセス

場所
兵庫県美方郡香美町香住区森
交通アクセス<公共交通機関>
香住駅から車で約5分
バス停留所大乗寺〔全但バス〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

大乗寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大乗寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大乗寺のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「東淡路島」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-02-05

中学生の頃、ひどい喘息の発作が続き、佐津の病院を紹介されて行きました。秋晴れの気持ち良い日で、その日は体調も良く、せっかく来たんだからと、浦富海岸をドライブした後、大乗寺を訪れました。そして、その日を境に子供の頃からあった喘息がすっかり治ってしまったのです。病院ではアレルゲンのテストを受け、漢方薬を処方されただけだったのです。 あれから何十年も経ちますが、喘息は一度も出ていません。今、考えても不思議で、あれはきっと大乗寺のご利益だと思っています。

大乗寺のクチコミを投稿する

大乗寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-04-18 15:46:47
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム