伊弉諾神宮

いざなぎじんぐう

  • 寺・神社

イザナギ、イザナミを祀っており、夫婦円満などのご利益があるとされる

「いっくさん」とも呼ばれ、日之少宮、津名明神、多賀明神、淡路島神、一宮皇大神とも別称され信仰されています。 1月1日には歳旦祭、2日には淡路祖霊社新年祭、3日には元始祭、15日には粥占祭 淡路農林水産祭 の行事が行われます。

伊弉諾神宮
写真提供:ひょうごツーリズム協会 伊弉諾神宮

季節の情報をチェックしよう

伊弉諾神宮の地図・アクセス

場所
兵庫県淡路市多賀
バス停留所伊弉諾神宮前〔神姫バス〕バス時刻表・バス路線図
バス停留所伊弉諾神宮前〔淡路市コミュニティ〕バス時刻表・バス路線図
交通アクセス<お車でお越しの方>
津名一宮ICから5分。

詳しい情報は伊弉諾神宮(TEL:0799-80-5001)または伊弉諾神宮 日本遺産認定 『国生みの島・淡路』ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

伊弉諾神宮周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。伊弉諾神宮を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

伊弉諾神宮のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「神様大好き人間」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-31

伊弉諾神宮は、くにうみの島として知られている立派な神様がいらっしゃると思います。やはり、樹齢900年の夫婦大楠をみると神様が居るとしか思えません。しかし、鯉がいる神池が濁っているのが気になります。

クチコミ

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-19

樹齢900年の夫婦の大楠が右手にあり見応えあります。人が少なめで静かで清々しい場所です。

伊弉諾神宮のクチコミを投稿する

伊弉諾神宮に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-10 17:57:07
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム