信州善光寺の観光情報クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、信州善光寺のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「のの」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-01

長野駅から善光寺まで歩く道のりも楽しめました。善光寺そばのお蕎麦屋さんでお昼を食べました。善光寺周りにはお蕎麦屋さんがたくさんあり迷いましたが、とても美味しくいただけました。善光寺の中も、東京で言う浅草のようにお店が並んでいました。山に囲まれいますのでマイナスイオンがたっぷりのお寺散策でした。帰りはソフトクリームを食べながらベンチに座り善光寺を眺めていました。弾丸日帰りでしたが満足です。

「East-i」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-22

GWに7年に1度の御開帳に行ってきました。朝早くに行ったので、混まずにお参りすることができました。とても大きな柱でした。

「ちゎ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-22

7年に1度の御開帳、GWで3時間並びました(涙)熱気で倒れそうでしたが柱に触れたのでご利益があることを願います!

「ティータイム」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-22

善光寺は今年7年に一度の御開帳です。前立本尊様がお顔を見せてくれます。そのご本尊様の右手と紐で繋がれ本堂の前に立つ回向柱(えこうばしら)があります。この柱に触ると御本尊様に触れたと同様となりご利益が得られるのです。たっぷり触って来ました!柱は既につるつるでした!他にもいろんなご利益イベントがあります。興味の湧いた方は調べてみて下さい。

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-17

本堂が金色で豪華な印象でした。本堂下は本当に真っ暗で何も見えず、死後の世界という言葉がぴったりです。頼りになるのは壁に触れる手の感覚のみ。今年は特別拝観があるようなので久しぶりに行ってみようかと思います。

「びびり」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-23

善光寺本堂下の戒壇巡りは恐い。死後の闇の世界を表すということだが、ホント真っ暗で、目も慣れない。しかも、予想できない曲がりくねった狭い暗闇の通路。途中、鍵か何かを触ると極楽浄土に行けるとか?触れなかったら、そのまま地獄にでも行きそうな雰囲気。ここは、独りで廻るべき所でしょう。前後に人がいないと、なお可。断じて明かりをつけてはなりません。下手なおばけ屋敷よりずっとスリルあり。

最終更新日時:2019-07-25 10:26:31