「はらぺこあおむしの日」に合わせて『PLAY! PARK ERIC CARLE』がバージョンアップ!新ブース・新プログラムが続々登場

最終更新日:2022-03-10 16:03:15

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

「はらぺこあおむしの日」に合わせて『PLAY! PARK ERIC CARLE』がバージョンアップ!新ブース・新プログラムが続々登場

複合型商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」に昨年11月オープンした、全世界の子どもたちに愛されている絵本『はらぺこあおむし』の作者「エリック・カール」の世界観をテーマにした日本初となる新しい体験型の場『PLAY! PARK ERIC CARLE(プレイパーク エリック・カール)』。
このたび、『はらぺこあおむしの日(3月20日)』を記念して、本施設では「はらぺこあおむし」をテーマに新たなコンテンツが続々と登場し、様々な体験ができる遊びの場にさらにバージョンアップ!

「はらぺこあおむし」をテーマにバージョンアップ

①新ブース「はらぺこあおむしルーム」
あおむしがいっぱい!壁からもあおむし、そしてたくさんのあおむしのぬいぐるみに囲まれて埋もれるコーナーも。またここでは大きな「はらぺこあおむし」の絵本を読むこともできます。そんな絵本の世界に迷い込んだかのように遊べる新ブースでは、赤と緑のあおむしが部屋中いっぱいに待っています。

②フォトアイテム貸し出しサービス
子どもたちが「はらぺこあおむし」に変身できる。そんな貸し出しアイテムとして蝶の羽、あおむしの帽子などのコスチュームやフォトアイテムをご用意します。新しいブースの「はらぺこあおむしルーム」や「ディスカバリーゾーン」などでなりきって遊んだり、写真撮影を楽しむことができます。

③オリジナルステッカープレゼントキャンペーン
切ったり、貼ったり、描いたりと手を使って創作をする「PLAY! ART」と館内全体を使ったゲームやクイズを行う「PLAY! GAME」が新プログラムとして始まります。スタート記念として期間限定で「PLAY! GAME」参加者には「はらぺこあおむし」のオリジナルステッカーをプレゼントします。
■ PLAY! ART「はってはってはらぺこあおむし」
■ PLAY! GAME「はらぺこあおむしはどこ?」

④HUNGRY MARKETオリジナル限定グッズ 販売スタート
■ Stroll Tote/ストロールトート
色彩豊かなはらぺこあおむしを2色分解で表現したブライトカラーがユニークなHUNGRY MARKETオリジナルのトートバッグです。軽くて持ちやすい薄手のコットン生地なので、ちょっとしたお出かけやサブバッグとしてもオススメです!
■ PPEC Tシャツ アップル(数量限定)
最も印象的で人気が高いアップルのイラストをプリントした『PPEC Tシャツ アップル』です。今回はキッズのみ、限定カラーで2色ライトブルー・ライトパープルを追加しました。
■ PPEC Tシャツリーフロゴ ホワイト
PALY!PARK ERIC CARLEファーサードにのみ使用しているロゴをバックプリントし、胸元にははらぺこあおむしの刺繍ワッペンと裾に肉厚な織りネームが付いたデザインです。
■ PPEC カフェタンブラー シャイン/アップル
デザインは、シャイン柄とアップル柄2種類でご用意!さらに保温・保冷どちらの機能を備えており、どんなシーンにも活躍できる、日常使いしやすいタンブラーです。HUNGRY MARKETでは限定色のブラックとオリーブを含めた6色を販売します。
■ PPEC ステンレスボトル フルーツ
デザインは、あおむしが1週間かけて食べたフルーツのイラストが描かれています。また「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」ロゴは、エリックカールさんが書かれたものです。HUNGRY MARKETでは限定色のカーキを含めた3色を販売します。

™ & © 2022 Penguin Random House LLC. All rights reserved.

情報提供元:ジョルダン

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム