万博記念公園

ばんぱくきねんこうえん

1970年に開催された大阪万博の跡地にある公園

平安や室町時代などの庭園を再現した「日本庭園」では、自然から時代を感じることができる。また、「太陽の塔」がある「自然文化園」では「現代美術の森」や「自然観察学習館」など多くの体験施設があり、自然や芸術に触れることができる。さらに国立国際美術館、国立民族学博物館や温泉・レストランなどの施設があるだけでなく、競技場、テニスコートといったスポーツ施設も揃っていて、休日はさまざまなイベントが開催されている。

万博記念公園
日付
2015-7

万博公園

季節の情報をチェックしよう

万博記念公園の地図・アクセス

場所
大阪府吹田市千里万博公園
営業期間
水曜定休日
営業時間
9:30~17:00(入園16:30まで)

交通アクセス

公共交通機関で

万博記念公園駅または公園東口駅下車し徒歩すぐ


料金

大人250円、小中学生70円。詳しい情報はTEL:06-6877-7387にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

万博記念公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。万博記念公園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


万博記念公園の施設

万博記念公園のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-04

1970年に開催された日本万国博覧会の跡地を整備してつくられた公園です。入口には太陽の塔がそびえ立ち、園内は自然文化園や文化施設などがあり、さまざまな楽しみ方ができます。


万博記念公園のクチコミを投稿する

万博記念公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-09-27 15:18:36

広告を非表示にするには