大井川鐵道SL

おおいがわてつどうえすえる

  • 乗り物

四季の自然の中を雄大な姿で走るSLに乗ろう

2011年10月7日より転車台運用開始! これまで千頭発のSL急行は金谷側に転車台が無かった為にSLの向きを変えず、バック運転を行っていました。新金谷駅にSL転車台(ターンテーブル)を新設!千頭発のSL急行も前向き運転になります。 SL急行が千頭駅・新金谷駅に到着後SLを回す作業をご覧いただけます!

大井川鐵道SL
2011-12 大井川鐵道SL

合わせて読みたい関連ニュース

大井川鐵道SLの地図・アクセス

場所
静岡県島田市金谷東2-1112-2

周辺天気・おすすめ服装

大井川鐵道SL周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。大井川鐵道SLを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

大井川鐵道SLのクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-17

大井川の路線は 機関車も楽しいが 一般の電車も負けず劣らず楽しい 各地の私鉄で活躍した電車なので 見て乗って楽しめそう

クチコミ

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-19

黒い車体が目を引く大井川鉄道の蒸気機関車。車なら、駐車場のある新金谷駅から乗り込むのがオススメ。木のぬくもりを感じる車内では、風感じながら右手に大井川の清流を臨め、時折鳴らされる力強い汽笛に応えて手を振ってくれる沿道の住民や、駅員さんの明るいガイドも楽しく、すぐに時間がたってしまいますよ…。

大井川鐵道SLのクチコミを投稿する

大井川鐵道SLに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-20 09:18:51
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム