花園神社

はなぞのじんじゃ

  • 寺・神社

新宿の総鎮守として重要な位置を占めていた神社

400年以上もの歴史のある、新宿を代表する神社。11月の酉の市をはじめ様々な催しが開かれている。その酉の市は関東でも一・二を争う規模でにぎわいを見せる。 1000個以上のぼんぼりで華やかに行われる、新宿・花園神社の酉の市。多くの観光客でにぎわい、今年の無事と来年の繁栄を祈願します。縁起ものである【熊手】は「福をかきこむ」という意味を持つと言われ、酉の市ではどこを歩いても見かけることができます。1個500円の小さなものから大変高価なものまで販売されており、種類は様々。 熊手を購入すると、周りの店員が集まって幸福を祈願して三本締めが贈られることも♪ 屋台もたくさん出ています。

花園神社
花園神社
花園神社
花園神社
2012-10 酉の市 ぼんぼりが照らす境内
花園神社
2012-10 酉の市 華やかな熊手
花園神社
2012-10 酉の市 :建ち並ぶ屋台
花園神社
花園神社

花園神社の地図・アクセス

場所
東京都新宿区新宿5-17-3
交通アクセス<公共交通機関>
地下鉄新宿三丁目駅から徒歩で約3分/JR新宿駅から徒歩7分
バス停留所新宿五丁目〔都バス23区〕バス時刻表・バス路線図

詳しい情報はTEL:03-3209-5265またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

花園神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。花園神社を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

花園神社のクチコミ

花園神社に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2017-11-16 11:46:06
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム