若桜町歴史民俗資料館

わかさちょうれきしみんぞくしりょうかん

  • 博物館

赤瓦に白壁の土蔵造りの建物を移築利用した資料館

明治40年(1907)に若桜銀行として建てられた。生活資料や古文書などの展示のみならず、空間そのものからも当時の雰囲気を感じ取ることができる。若桜の銘石を使った日本庭園もぜひ見ておきたい。

写真はありません

若桜町歴史民俗資料館の地図・アクセス

場所
鳥取県八頭郡若桜町屋堂羅
交通アクセス<公共交通機関>
若桜駅から徒歩約15分

詳しい情報はTEL:0858-82-0583にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

若桜町歴史民俗資料館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。若桜町歴史民俗資料館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

若桜町歴史民俗資料館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-21

空港からは鳥取乗手形でバス往復が安くつく 最寄バス停は鳥取駅から若桜行で銀行前

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-06

若桜鉄道若桜駅からは歩いて10分位 道の駅付近に発着する高速バス若桜バス停から歩いて15分位 最寄りは鳥取〜若桜の日本交通路線バスと若桜町バスの銀行前バス停 ここから歩いて5分位 大阪〜若桜〜鳥取県・島根県方面の格安旅で 若桜での乗換時間で是非とも立寄りたいところ 駅から徒歩圏内の町内観光を楽しんで高速バス乗場へ移動ということが 若桜町が予算組んで 大阪〜若桜の高速バス運賃1600円キャンペーンやる意味合いでもある

若桜町歴史民俗資料館のクチコミを投稿する

若桜町歴史民俗資料館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-23 09:24:04
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム