千葉県立中央博物館分館海の博物館

ちばけんりつちゅうおうはくぶつかんぶんかんうみのはくぶつかん

「房総の海の自然」をテーマにした博物館

「房総の海」「さまざまな海の姿」「博物館をとりまく自然」「海と遊ぼうの4つのコーナーに分かれて常設展示を行っている。また、周辺の自然も活かし、館内のみならず野外を中心とした体験行事も実施している。

千葉県立中央博物館分館海の博物館
写真提供
©(公社)千葉県観光物産協会

千葉県立中央博物館分館海の博物館の地図・アクセス

場所
千葉県勝浦市吉尾123
営業期間
休館日:月曜
営業時間
09:00-16:30(入館は30分前まで)

交通アクセス

公共交通機関で

鵜原駅から徒歩約15分


料金

一般200円、高大生100円、中学生以下無料。


詳しい情報はTEL:0470-76-1133またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

千葉県立中央博物館分館海の博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。千葉県立中央博物館分館海の博物館を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

千葉県立中央博物館分館海の博物館のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「スージー」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-11

千葉近海の海洋生物の事がわかりやすく展示してあり、大人でも十分に楽しめました。磯遊びが出来る海も隣にあるので勉強した後に寄れて楽しめました(干潮の時間を調べて行った方がいいです)


千葉県立中央博物館分館海の博物館のクチコミを投稿する

千葉県立中央博物館分館海の博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-11-02 15:01:32