知床五湖

しれとこごこ

手つかずの自然が残り、湖周辺は素晴らしい景観が広がる

知床連山の融雪が湧水となって形成されたといわれる知床五湖は、その名の通り5つの湖からなっているものの、そのおのおのに固有の名称はなく、『一湖』『二湖』といった具合に呼ばれている。付近はほぼ手付かずの自然が残されており、散策のための遊歩道が整備されている以外は太古の姿を留めているといっていいだろう。 世界自然遺産(知床)世界遺産登録2005年7月

知床五湖
日付
2009-5

二湖

知床五湖
日付
2009-5

一湖

知床五湖の地図・アクセス

場所
北海道斜里郡斜里町知床国立公園内

交通アクセス

公共交通機関で

JR知床斜里駅から斜里バス「知床五湖」方面行きで約1時間20分、「知床五湖」下車すぐ


詳しい情報はTEL:01522-2-2125にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

知床五湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。知床五湖を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

知床五湖のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「アイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-21

たくさんの自然が残る地域です。植物も動物も、全てが生き生きとしていてパワーをもらえそうです!私が訪れたときは、熊が出るということで手前の二湖までしか行けないかったのですが…そういうことも少なくないようです。始めから心得て行かないとがっかりしてしまうかもです。


知床五湖のクチコミを投稿する

知床五湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-20 11:11:26