アメヤ横丁(上野アメ横)

あめやよこちょう

観光地としても有名な活気あふれる商店街

上野の高架下および周辺に位置する商店街で、いつも買い物客・観光客でにぎわいを見せています。戦後、闇市として発展し、芋のデンプンでできた「飴」を売っている店が多く繁盛したため「飴屋」~「アメヤ」と呼ばれるようになったと言われています。年末の食材などの買い出しでごったがえす風景はとても有名です。

アメヤ横丁(上野アメ横)
日付
2009-2

アメヤ横丁

アメヤ横丁(上野アメ横)の地図・アクセス

場所
東京都台東区上野

交通アクセス

公共交通機関で

上野駅から徒歩


詳しい情報はホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

アメヤ横丁(上野アメ横)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。アメヤ横丁(上野アメ横)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

アメヤ横丁(上野アメ横)のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「THEニュー出禁キャン(^^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-11-18

アメ横商店街に数店舗、時計店があります! 先日もオリエント自動巻きを探しに行って来ました… 良いもんめっけたよ (m`∀´)m。イヒヒ…

「ゆめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-10

おつまみで有名である『なとり』の専門店のチーズ鱈などがおいしかったです。スーパーで買うよりも安かったのでまとめ買いしました。夏に行くと、果物屋さんでは、その場で食べられるサイズのすいかが売っており、たくさんの人が集まっていたりとても賑やかでした。


アメヤ横丁(上野アメ横)のクチコミを投稿する

アメヤ横丁(上野アメ横)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-04-11 15:20:51