横浜中華街

よこはまちゅうかがい

  • 人気度県内19位

名店揃いのため、どの店に入って良いか少し迷う時も

横浜山下町一帯にあるチャイナタウン。横浜みなとみらいからのアクセスもしやすい。エリア内にはなんと500以上の店舗がある。 中華料理や、雑貨、さまざまなお土産を探すのに最適。 毎年1月末から2月上旬にかけて中国の旧正月を祝う「春節」が開催され盛大なお祝いを行い、期間中は獅子舞やパレードなどでにぎわいます。

横浜中華街
2016-8 横浜中華街6
横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街
横浜中華街
P.N.モー子さん 賑わう関帝廟

横浜中華街の地図・アクセス

場所
神奈川県横浜市中区山下町
交通アクセス<公共交通機関>
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩で約1分
バス停留所中華街〔横浜市営バス〕バス時刻表・バス路線図
交通アクセス<お車でお越しの方>
石川町JCT下車。

詳しい情報は横浜中華街発展会協同組合 事務局(TEL:045-662-1252)または横浜中華街ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

横浜中華街周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。横浜中華街を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

横浜中華街のスポット

横浜中華街のクチコミ

総合評価:4.64点★★★★☆(11件)

クチコミ

「がーでん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-05

横浜博覧館というビルにある「ガーデンテラス」の屋上庭園がおしゃれでした。 屋上カフェには、足湯やおみくじ・銅鑼などもあります。 屋上で飲茶やスイーツなどを楽しめます。 二回にはベビースターファクトリーがありベビースターグルメが楽しめます。 中華街にはタピオカドリンクがそこかしこに売っていて 昔ながらの中華屋台では250円~300円 今どきのおしゃれなタピオカやさんは行列で500円~ って感じでした。

クチコミ

「ともちん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-05

ひな祭りの日に横浜中華街に行きました。外人さんが多かったです。お昼ご飯は、バイキングを食べました。北京ダック、小籠包いろんな物を食べました。ベイブリッチが綺麗でした。また行きたいです。

横浜中華街のクチコミを投稿する

横浜中華街に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-06-20 14:34:27
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム